Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

週末の集中力
「P・ブリューゲル物語」で語られているブリューゲルのように常軌を逸して絵画制作に没頭するにはまだ及びませんが、銀座の個展が迫っている今週末は、自分もかなり集中して作業していると自負しています。作品を仕上げなければならない時は集中力が増すもので、時間はあっという間に過ぎていきます。こうしてみると週末という週末はすべて作品制作に費やしている自分は、凝縮して濃厚な時間を過ごしていて、集中力が途切れることがありません。むしろウイークデイの方が時間に緩急をつけて過ごしているのかもしれません。作業への集中はきっと習慣化していて、週末になると脳が指令を出して、自分は容易にその世界に入っていけるのだと思います。明日もそんな作業が待っています。                     Yutaka Aihara.com