Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

搬入記念日
昨日に続いて猛暑日。運送のトラックに作品を積み込んだのが午前11時。業者2名、手伝い2名、家内と自分の計6人で銀座のギャラリーせいほうに向いました。ギャラリー到着がちょうど正午を少々過ぎた頃。画商の田中さんはすでに来られていて個展の看板が設置してありました。梱包を解いて、さっそく作品の設置を始め、何とかカタチになったのが午後2時過ぎ。汗びっしょりになって最終確認を終えました。7月の個展は初めてなので毎年こんな暑さの中で搬入作業をするのかと覚悟を決めました。少なくても昨年までやっていた4月初めよりは余裕が持てるので、この季節が毎年個展の時期となるのかなと思いつつ…。作品の自己評価は明日あらためて書こうと思います。                               Yutaka Aihara.com