Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

ホッとする週末
新しい職場に慣れていないせいか週末になるとホッとしています。少し前のように時間に追われて作品を作ることはなく、ゆっくりとした時間の中で週末を過ごしています。自分は年間を通して週末に創作活動を行っているわけですが、この週末の過ごし方にも緩急があって、今は本当の意味で休息の時期なのです。とりあえず7月の東京銀座での個展に出品する作品がほぼ出来上がっているのが休める要因です。今日も歯の治療に出かけたり、近隣のスポーツクラブで水泳をして過ごしました。また家の掃除もしようかと思っていたりして、これは多分一般的な休日の過ごし方なのかもしれません。でもこうしたホッとするような週末は長く続かないことも承知しています。やりかけた作品はまだまだあります。これからやりたい作品もあります。近いうちにまた制作三昧の週末がやってきます。