Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

6月の創作プラン
6月になりました。職場にも慣れてきました。まず、今月の創作プランですが、RECORDの現在のシリーズに捺印する落款を作らねばなりません。1月から始まっている3年目のシリーズですが、まだ印を作っていないのです。半年過ぎてしまいましたが、今週末に彫ろうと思います。来月の個展に出品する「発掘〜赤壁〜」は初めのイメージでは4点連作を考えていました。これは雛型にしてイメージを残そうと思います。もし、まだ時間が許せば、以前から温めていた「発掘シリーズ」の壁体を、これも雛型で残せればと思っています。雛型は厚紙を使って作ります。これは結構手間がかかり、雛型は雛型なりの世界があるように思えます。いづれ雛型展をやってもいいかもしれません。というのは、実物が雛型と同じになるとは限りませんし、こんなイメージを考えているという具体的なプランが眼に見えるカタチで表せるので、雛型は大変重宝なのです。6月はRECORDに加えて雛型作りをやってみようと思っています。