Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

夏真っ盛りの8月
横浜は梅雨明けしていますが、今年はまだ梅雨明けしない地域が多く、またゲリラ豪雨があって、不安定な天気が続いています。もう8月と思っているものの夏の気分はあまりしないので、せめてタイトルだけでも夏真っ盛りとつけて、夏気分を自分なりに作っていこうと思います。さしずめ8月の目標ですが、倉庫の引越しと整備、作業場の確保が最重要課題です。先月出来なかった制作も推し進めたいと思っています。今月は新しい窯がやってきます。空調設備のない倉庫での窯の試運転は、ちょっと出来ないかもしれませんが、成形はやっておこうと思います。「壁」の連作や新たに考案している構築シリーズもそろそろ始めたいし、まず板材や柱材、陶土を買い付けに行かなくてはなりません。来年7月の個展に向けて、今月からスタートを切るつもりです。                            Yutaka Aihara.com