Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

2010年の抱負
新しい年になりました。2010年です。さすがに今日ばかりは工房に行く気になれず、母の家で雑煮を食べて、東京赤坂見附の豊川稲荷に初詣に行きました。今年はどんな年になるのでしょう。家内安全、身体堅固、それに芸道精進(実はこんな内容があるのを知って毎年ここに初詣に来るのです。)を祈祷していただきました。今年の抱負として、新作の完成はもちろんのこと、工房の整備にも力を入れたいと思っています。今年は工房の外回りの施工を考えています。コンプレッサーを野外で使えるようにしたいものです。今年も昨年同様、制作時間の確保が難しいのはわかっています。それでも何とかして多くの作品を作っていきたいと願っています。RECORDはもちろん継続です。4シーズン目に入ります。日々の作業の蓄積は自分の性に合っているようでコツコツ励むのは得意です。2010年が充実した1年でありますように。継続することの力を信じてやっていきたいと思います。