Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

5月を振り返って…
今日で5月が終わります。ゴールデンウィークがあって笠間・益子に出かけたり、また図録撮影があったり、来年の個展に向けて新作をスタートさせたりして結構盛りだくさんの1ヶ月でした。振り返ってみると、今月はいい面も悪い面もありました。制作には自分なりに頑張った評価をしてもいいかなと思いました。反面、後半は体調を崩しがちで今も風邪気味の状態が続いています。気候の変化も関係しているとは思いますが、意欲が高まっているのに身体がついていかない状況です。読書は短い通勤時間のためか1冊の本を読み切ることができず、相変わらずA・ブルトン著「シュルレアリスムと絵画」を読んでいて、それはそれで牛歩のペースで内容を堪能しています。RECORDは小さな正方形を並べたベースに、思いがけず様々な展開が出来て良かったと思っています。来月はどうなるのでしょう。自分のヴァイオリズムは春先は結構良好で、夏に向けて創作世界を広げていけるのですが、今年も期待を込めて来月に作品を繋げたいと思っています。