Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

RECORD8月のテーマ
毎日1点ずつ小さな平面作品を作り続けているRECORD。今月のテーマは6つの円が並ぶ画面をベースにして、そこに造形を加えていこうと考えました。円は以前にも取り上げたテーマで、自分が気に入っているカタチです。円は完結するカタチなので、どこか崩していかないと造形が出来ません。円は無機的な要素と有機的な要素の両面をもっていて様々に発展する楽しさがあると思います。今月は背景画面にも色彩等で実験をしていこうと決めています。円をフリーハンドで描くことも決めています。RECORDは1600点以上になり、それだけに過去作ったものを繰り返さない工夫が必要です。ましてや幾何抽象の場合はどこかで作ったような気がしてしまいます。技法も然り。創作の可能性を信じてRECORDはどこまで続けられるのか、今月もまた挑んでいきたいと思います。