Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

10月 創作に没頭する1ヶ月
10月になりました。秋の気配が濃厚になり工房での作業が捗ります。10月は創作に没頭できる1ヶ月にしたいと思っています。今日はちょうど週末にあたり、この1ヶ月でどのくらい新作を進めるか、工房の床に広がる作品を見ながら考えました。今月で陶彫部品は一応メドをつけて、6個のボックスそれぞれを補強しようと思っています。箱の内側に木枠を設置して、畳大の箱が陶彫の重さで歪まないようにしようと考えます。場合によっては金具を使う必要がありそうです。そんなことに思いを巡らせながら、今日は朝から夕方6時まで陶彫のタタラと成形に追われました。最近は夕方6時を回ると周囲は暗くなってきます。暗くなった様子に気づかず制作に没頭していました。今日のところは創作に没頭する今月の目標に見合った一日を過ごしました。今月も平日夜に工房に来られることが出来れば幸いと思います。この1ヶ月を有効に過ごせればいいのですが…。創作に没頭することを常に頭に入れて頑張っていこうと思います。