Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

週末 欲張る制作
やっと週末になり、制作三昧といきたいところですが、明日が休日出勤日のため今日のうちに大きな新作陶彫の彫り込み加飾と次の成形をやっておきたいと決めていました。やや焦り気味になって朝早くから工房に篭っていました。気持ちが充実しているためか時間は経つのが早く感じられました。成形の作業を少々残して今日の作業を終えました。作業を始めて10時間足らずで気力が萎えてしまったのでした。明日は出勤前か帰宅後に時間をとって、今日残した作業の続きをやろうと思います。来週末は個展搬入になるので、新作の作業はできません。既に気持ちは来年に向いていて、時間確保のことばかり考えています。昨日NOTE(ブログ)に書いた夢に現れた壁のイメージのことも気にかかります。新作屏風と併行してイメージにあった壁体彫刻も始めたいと考えています。欲張りな目標ですが、これから夏に向かって意欲を高めていきたいと思います。