Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

「発掘~増殖~」焼成終了
「発掘~増殖~」は床を這っていく有機的なカタチを陶彫で表現したモノで、どのくらいの大きさにするか決めかねていましたが、来年ギャラリーで発表する作品は、ギャラリーの広さを考えて、ある程度の大きさに限定しました。「発掘~増殖~」は「発掘~層塔~」に先駆けて焼成を行い、先日無事に全ての成形作品の焼成が終了しました。大きな失敗がなくて本当に良かったと思っています。来年発表する作品で、とりあえず「発掘~増殖~」は何とか出来上がりました。細かな修整や番号のついた印を貼っていくのはこれからですが、まずは一安心です。「発掘~増殖~」はいくらでも大きくなる作品です。床いっぱいに陶彫を這わせることも可能です。当初のイメージでいけば、床にウネウネと這わせていく予定でした。今回は限定したので、ややこじんまりとした印象になりましたが、意図するところは伝わるのではないかと思います。