Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

365点の連作 立体への兆し
2月から始めている365点の連作が近頃面白くなってきました。ポストカード大の作品ですが、いろいろな展開を見せ、また立体要素も加わって次から次へ作品が生まれます。一時はどうなるものやらと思っていましたが、ヴァイオリズムがいい状態になっていて、毎日楽しく作業しています。毎回違う発想でやることは無理そうなので、何日か同じテーマでカタチを追い続けています。今は平面からレリーフに変わり、徐々に立体へ展開する兆しがあります。356日の間には、今のように盛り上がる時もあれば、落ち込む時もあるだろうと思います。その心の動きが面白いと思います。展示を考えずにスタートしましたが、ここまでくると1ヶ月ごとに額装して展示してみたい欲求にかられています。この夏は木彫の大作と併行して進めていこうと考えています。