Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

工業用扇風機と収納箱
倉庫での作業に汗を流しています。窓を開けて網戸にしていると、微かに風が通りますが、じっと作業台に向っていると、Tシャツに汗が滲んで、そのうち腹も背中もびっしょりになります。額からも汗が流れ、作品の上に落ちることもあります。陶土、木材、アクリルガッシュ等の素材を使うのは、たとえ汗が作品の上に落ちても問題がないからと言えます。そこで午後は扇風機や必要なものを買いに行くことにしました。工業用扇風機は2台、道具や材料を入れる収納箱はとりあえず10個買ってきました。収納箱は再来週搬入される軽量棚に仕分けして収納するために必要と思ったのです。ここは住居でも画室でもないので、雰囲気作りはどうあっても倉庫のままですが、必要なものをすぐ取り出せる工夫はしたいと思っています。あとは涼しくなるのを待って本格的な制作をしたいと考えています。