Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

休庁期間の終了
6日間の休庁期間でしたが、年末年始の用事が立て込んで、制作だけやっているわけにはいきませんでした。それでも今日は昨年暮れに中途半端にしていた小さな四角錘の加飾を行いました。これで小さな四角錘は4つ出来ました。乾燥すれば仕上げと化粧掛けをして窯に入れます。そろそろ新作の題名を考えなくてはなりません。5年目を迎えたRECORDも今年の3点が終わりました。陶彫もRECORDも新しい落款を考えなければならず、夕方は印材を買いに出かけました。こんなふうに過ごしていて、明日からまた公務が始まると思うと、やはり足取りが重くなるのです。仕事なのでこれは仕方ないと思っていますが、この6日間でもう少し制作を進めたらよかったと悔やんでしまいます。始まれば、あっという間に終わる休庁期間。毎年のことですが、また来年も次の新作に挑んでいることでしょう。