Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

週末 新作の成形開始
久しぶりに陶彫を行いました。先日タタラを作っておいたので、その乾燥具合もちょうど良く、いよいよ成形を始めました。陶彫に向かうと、ようやく新作に取り掛かっているという気持ちになります。2点成形をしたところで、余分な陶土がかなり出ました。これを土練りして再生させなくてはならず、土錬機を動かすのは来週にまわすことにしました。7月個展の梱包も始めました。制作と雑用。なんだかんだで一日があっという間に過ぎていきます。本当に週末は貴重な時間です。あれもやりたい、これもやりたいと思っても結局僅かな仕事しかできず、6時間以上の制作は精神的にきついものがあります。また次週。イメージ先行がいい感じに表れるのではないかと思っています。