Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

6月になりました。
6月になりました。6月は個展出品の梱包等の準備があって、予め決まっている休日出勤日以外の週末は、しっかり時間が取れるのかどうか毎年悩むところです。今月はギャラリーせいほうで師匠の池田宗弘先生が個展を開催いたします。師匠の個展に合わせて、自分の個展の図録や案内状をギャラリーせいほうに届けようと思っています。亡父の法事や出身小学校の同窓会も予定にありますが、職場の残務等によりプライベートな用事は未定になっています。新作においては陶彫部品の成形を出来るだけ頑張りたいところです。窯に入れるのは例年秋から冬ですが、それまでに成形・仕上げ・化粧掛けを全て終わらせておきたいのです。逆算すると今月は陶土と格闘することになるかなと思います。ジメジメした梅雨の季節になりますが、湿度は陶彫成形には都合がよいのです。RECORDも含めて今月も頑張っていこうと思います。