Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

2012年 NOTE(ブログ)のまとめ
2012年の大晦日となりました。月日が経つのは本当に早いものだと感じます。一昨日から始まった休庁期間をずっと工房で過ごしました。新作の陶彫に追われ、今年は年賀状の準備も自宅の掃除も出来ずに年を越しそうです。例年大晦日の夕方まで制作しているので、こんな時でも気持ちの改まりはありません。ただし、ホームページのNOTE(ブログ)については2012年の振り返りをしてみたいと思います。1年間のアーカイブを読むと、4月に転勤して職場が変わったこと、7月個展に向けて精一杯頑張ったこと、「西洋の没落」という大作を読破したこと等、とにかく病気もせずに前向きに歩いてきた自分が見えてきて、自分を支えてくれた周囲に感謝をしたいと思います。制作や仕事で多少の困難を感じることがありましたが、それは表面的な戯言で、自分を揺るがすようなことではなく、いろいろな場面で今年は幸せだったと言えます。来年もこのまま過ごせたらいいなぁと思っています。自分のホームページを見てくださっている方、拙いNOTE(ブログ)を読んでくださっている方に今年も感謝申し上げます。どうぞ、良い年をお迎えください。