Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

3月RECORDは「束」
RECORDは小さいながらもパワーが必要な媒体で、日々刺激を味わっています。一日1点制作という自分に課した創作行為は、時として厳しい局面に差し掛かることがあります。日記のように一日を単純に記録するものではなく、常に美術的イメージを持ち、それを僅かな時間で具現化しなければなりません。もっと雑駁なスケッチでも可としたいところですが、自分は一度机に向かうと頭を捻ってしまう癖がついてしまっているようです。気儘に描くことが出来れば、RECORDはもっと楽しくなるはずですが、今は内容のさらなる深化に努めてしまいます。今月のテーマを「束」にしました。束ねることは物質に限らず仕事上の組織や人の感情に関わるものでもあります。現在置かれている自分の職場での立場も考慮して表現していきたいと思います。