Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

週末 大きなイベントの後で…
昨日は職場で大きなイベントがありました。昨日の疲れがとれない中で、今日は朝から工房にいて木彫の荒彫りをやっています。今一つ調子が出ないのですが、これは公務員と彫刻家の二足の草鞋生活の辛さです。人は生涯のうち何回大きなイベントを迎えるのでしょうか。誕生、成人、卒業、結婚等々人生の節目をどんな思いで過ごすのでしょうか。個展も自分にとっては大きなイベントです。初めての個展は2006年東京銀座のギャラリーせいほうで開催しましたが、あれから7年が経ち、毎年ギャラリーせいほうで個展をやらせていただいていて、今回で8回目を迎えます。個展には慣れたとはいえ自分にとっては大切なイベントなので精一杯努力して、最高の成果を出したいと思っています。今日は相変わらず木彫の荒彫りに終始しましたが、やや細かい部分に彫りが進んだことで面白みが出てきました。明日も続行です。