Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

週末 制作集中&黄金町ライブへ
今日は朝から工房に篭って制作に集中しました。遅れ気味の制作サイクルを端折って土練からタタラ成形までを一気にやったせいか、冬なのに額から汗が流れました。作品は精神の産物だとつくづく思うこの頃ですが、今日の午後4時までは周囲が見えなくなるほど制作に没頭し、身体中に疲労を感じたのは夕方遅くなってからでした。視界に陶土しか入らない時間帯が数時間ありました。明日もこの調子で頑張りたいと思います。今日の夜は恒例になっている横浜の黄金町の「視聴室」にライブを聴きに行きました。家内の従兄弟が弾き語りをやっているのです。もう何回ここに足を運んだことでしょう。40分程度の弾き語りですが、歌も交えて楽しいひと時になりました。やはり生演奏はいいものだなぁと思いました。弾き語りで元気をもらって、明日も制作に没頭したいと思います。