Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

2008年HP・ブログのまとめ
今日で2008年が終わります。今年を振り返ると、7月の個展の後に新作の制作に入りましたが、公務の研修が多くて例年より制作が捗らず、今も継続中です。平面作品のRECORDは2年目に入り、これも継続中です。陶彫作品はまだカタチにならず、来年早々に持ち越しです。と書いていくと、年の変わり目が制作の変わり目にはならず、夏の個展で一区切りつける按配だと思っています。ブログは毎日書きました。今年は今日で365回目の文章です。たいしたことは書いていないのですが、毎日つまらないことでも書いていくことで、自分が創作行為に少しでも関わっている自覚が生まれるのです。ブログは人に見せるというより、自分のメモとして残しておきたいと考えて書いていました。これも来年に継続です。ともかく来年に持ち越すことばかりの1年間でしたが、来年も無理をせず、焦らず休まずやっていこうと思います。ブログを読んでいただいている方々に、稚拙な文章でお恥ずかしい限りですが、また来年もよろしくお願いいたします。        Yutaka Aihara.com